遠隔ヒーリング、tokitokoroの場合

こんにちは。
1日おひとり様限定の

古民家ヒプノセラピーサロン
tokitokoro じゅんこです。

前回の投稿で
自己流の遠隔ヒーリングについて
書きました。

このやり方は、
どこかで学んだものではありません。

これまで私が学んできたことを
自分なりに応用して組み合わせ
試みているものです。

相手からフィードバックをいただいたり、
検証したりしているものではありません。

その点をご了承いただければと思います。

その上で今回は、
私がどんなふうにやっているのかを
ご紹介いたしますね。

以下のものを応用して組み合わせ、
イメージ下でヒーリングを行っています。

  1. コヒーレンス呼吸法
  2. リコネクティブ・ヒーリング
STEP
ハートにフォーカスした呼吸

心臓(ハート)に意識を向けて
心臓で呼吸をしているかのように
5秒くらいの一定のペースで
呼吸をします。

STEP
ハートを満たす

感謝などのポジティブな感情を感じる風景や人、動物などを
ハートのあたりに思い描きます。

それに対する感謝などの気持ちを
ハートに満たします。

STEP
相手に広げる

ハートが満たされたら、
それをさらに体の外側へ…と
広げていきます。
さらに対象の人物を思い浮かべ、
その方へと広げていきます。

STEP
手をかざして感じる

イメージ下あるいは
その方をイメージしながら実際に手を使って
気になる場所に手をかざします。

エネルギーを感じて、動かして。

十分だなと感じたら終了します。

これをする際に、
気をつけていることが2つあります。

1つ目は、
「良くなれ〜」といったような
こちら側の意図を入れないこと。

2つ目は、
私のエネルギーを送るのではなく
私を通してエネルギーが流れている感覚。

イメージは水道管でしょうか。

きれいで広大な湖から
だれかの元へと水を届ける管。

例えば、水道管を通ってくる水に
殺菌消毒のために、塩素を入れてくれたり
虫歯予防のために、フッ化物を入れてくれたり
そもそも水道管自体がさびていたり。

ある人にとっては、
ありがたいことかもしれない
ある人にとっては、
迷惑なことかもしれない。

自分にとっての良いものが、
相手にとっても良いものである
とは限りません。

なので、
セッションをするときも同じですが、
自分の意図や価値観などは
ちょっと横へ置いておきます。

純粋なエネルギーをそのままに。

このような感じで
祖母へとヒーリングを送っています。

ご参考になるところがあったでしょうか?

お読みくださりありがとうございます。

ヒプノセラピスト じゅんこ

予約・問合せはこちらから

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

目次