自分の変化に気づけないこともある

こんにちは。
1日おひとり様限定の

古民家ヒプノセラピーサロン
tokitokoro じゅんこです。

『潜在意識』
という言葉を耳にしたことがありますか?

ヒプノセラピーでは、
潜在意識にダイレクトに
アプローチをしていきます。

潜在意識には、
私たちの行動のもととなるプログラムが
内包されています。

そのプログラムの多くは、
かつて子どもだった頃に
潜在意識に取り込んだものです。

自分に起こった出来事の記憶や、
親や先生、環境などからの刷り込みも
あったりします。

小さな頃には確かに大切だったプログラム。
でも、大人になった今では、
合わなくなったものもあるかもしれません。

合わなくなったプログラムによって
人間関係や仕事、日常生活が
なんだかうまくいかなくて
悩んでしまうこともあります。

自分の中にどんなプログラムが入っているのかもわからないまま、
自動操縦で行動をしています。

そのプログラムは、
潜在意識の中にあります。

ヒプノセラピーでは、
普段は閉じている潜在意識への扉をひらき、
ダイレクトにアプローチをしていきます。

自分の中に入っている、
もう合わなくなったプログラムの正体は?
いつ、どんな場面でできあがったのか。

その真の原因を探り、
大人になった自分の視点で捉え直したり、
癒したりしていきます。

そうすることで、
潜在意識の中のプログラムが変わります。

でも、その変化に
気づけないことがあります。

潜在意識=無意識

無意識とは、
意識(顕在意識)では気づくことができない部分です。

私たちは、
自分の中のプログラムに気づかずに、
無意識に、行動を起こしています。

つまり、
無意識(潜在意識)が変化したことにさえ、
気づかないこともあるのです。

だから、
ヒプノセラピーを受けたあと、
「なーんだ。こんなもんか。変わった気がしないわ。」
と思うかもしれません。

でも、その後の自分の行動を観察してみてください。

これまで言えなかったことが、
ちゅうちょせずに言えるようになっているかもしれません。

これまで気になっていたことが、
まったく気にならなくなっているかもしれません。

これまでできなかった行動が、
ブレーキなしにできるようになっているかもしれません。

無意識にとった行動が、
これまでの自分とは違っていることに
ふと気がつくかもしれません。

お読みくださりありがとうございます。

ヒプノセラピスト じゅんこ

予約・問合せはこちらから

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

目次