薬草蒸留会

こんにちは。
1日おひとり様限定の

古民家ヒプノセラピーサロン
tokitokoro じゅんこです。

先日、自宅で薬草蒸留会を行いました。

フツ屋さんに蒸留器を2つも
お持ちいただきました。

我が家でワサワサと育っている
レモングラスとローズマリー。

無農薬
無肥料
自然栽培

とにかくワイルドに育っている
薬草たちです。

収穫
洗い
カット
蒸留

一つ一つの工程をみんなで行いました。

どの作業も
癒しの香りに包まれて
心も緩みます。

そして、
蒸留器の機能美にもうっとり。

蒸留中は
しずくの一滴一滴が美しく、
ずっと眺めていられるような
満ち足りたひととき。

収穫から蒸留まで自分たちで行い、
出来上がったばかりの
芳香蒸留水と精油がいただける。

なんて贅沢な1日なのだろう。

芳香蒸留水と精油は、
1日1日と香りが変化していきます。

そんな変化も楽しめるのは、
できたてだからこそ。

ご一緒してくださった
フツ屋 吉岡さん
Salon Cordial 福田さん
写真家 越智さん
本当にありがとうございました。

次は2月ごろに
我が家の自然栽培の
ハッサク蒸留会を
開催予定です。

お読みくださりありがとうございます。

ヒプノセラピスト じゅんこ

予約・問合せはこちらから

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

目次