memento mori 死を想う

こんにちは。
1日おひとり様限定の

古民家ヒプノセラピーサロン
tokitokoro じゅんこです。

『メメント・モリ』

この言葉を聞いたことがありますか?

最近、ゲームのCMで目にするので、ご存知の方もいらっしゃるかと思います。

“memento mori”

ラテン語で『いつか必ず死が訪れることを忘れるな』というような意味です。

「いつか死ぬときが来るのだから、今を楽しめ」という意味で元々使われていたようですね。

ヒプノセラピーの前世退行療法では、
前世での死を体験します。

どんな場所で

誰に看取られながら

どのような気持ちを胸に死を迎えようとしているのか。

魂が肉体から出ていく感覚を感じながら
死を経ていきます。

そして、その人生を振り返っていきます。

この体験をすることで
死への恐怖が和らぐ方もいらっしゃいます。

また、

今世の一生をどう生きていくのか

自分が本当に望んでいる人生を生きようと
思えるきっかけになることもあります。

『死を意識することは、今をよりよく生きること』

最後までお読みくださりありがとうございました。

セッションのお申込みはこちらからどうぞ

ヒプノセラピスト じゅんこ

予約・問合せはこちらから

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

目次